Created by Thanksmaker

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年10月01日

ロック・オブ・エイジズ

原題: ROCK OF AGES



久々にツボりました~。
懐かしの音楽のオンパレード。
口ずさみ、ニヤケまくってました。  

Posted by kalkan at 15:20Comments(0)映画

2012年09月24日

最強のふたり

原題: INTOUCHABLES/UNTOUCHABLE



映画としてはごく普通。
辛気臭くなりそうなテーマを、
ブラックな笑いと音楽でお涙頂戴にしない所が
良かった。  

Posted by kalkan at 13:00Comments(0)映画

2012年09月17日

デンジャラス・ラン

原題: SAFE HOUSE



何故この邦題にしたのかわからないし、
今どき、よくこんなストーリーで映画作るなーって感じ  

Posted by kalkan at 16:50Comments(0)映画

2012年09月11日

プロメテウス

原題: PROMETHEUS



「招待状」 意味不明  

Posted by kalkan at 21:00Comments(0)映画

2012年08月29日

放課後ミッドナイターズ



途中でお腹一杯になりました。 が、映像は好みでした。 音響がうるさすぎるかな~?
内容は・・・・・・・。


早くも続編決定したらしい......
『放課後ミッドナイターズ』続編決定
  

Posted by kalkan at 12:10Comments(0)映画

2012年08月19日

アベンジャーズ 3D(吹替え)

原題:Marvel's The Avengers



上映時間143分あっという間に終わっちゃいました。 素直に面白かった。

ひとつケチをつけると、ナターシャ・ロマノフ(ブラック・ウィドウ)の吹替え、米倉涼子やめてほしい。
最近の映画の吹替えはミスキャスト&棒読みが多すぎ。 
 

 

キャッチコピーは、「日本よ、これが映画だ。」って? もはや、まともなコピーライトも出来ないのか日本の配給会社は....
まっ、ツッコんだら負けだな。  

Posted by kalkan at 18:20Comments(0)映画

2012年08月13日

トータル・リコール

原題:TOTAL RECALL


ブレイドランナーの街並み、
スターウォーズのクローン、
マイノリティーリポートの車、
等々混ぜた感じで、良く言えば見どころ盛り沢山。 
とは言え、VFXは良いです。

しかし、コリン・ファレルの眉毛が太すぎ・・・・

オリジナル版を観た人は思わずニヤリとしてしまう場面が幾つか有ります。

  

Posted by kalkan at 18:30Comments(0)映画

2012年07月29日

ダークナイト ライジング

原題:The Dark Knight Rises



「バットマン ビギンズ」「ダークナイト」に続くシリーズ完結編。すっかり引き込まれ、あっという間でした。凄く面白かった!
「ダークナイト」はまだ見ていないので今度、観ようっと。  

Posted by kalkan at 18:50Comments(0)映画

2012年07月22日

スノーホワイト

原題:Snow White and the Huntsman



特に感想無し。  

Posted by kalkan at 21:45Comments(0)映画

2012年07月16日

崖っぷちの男

原題:Man on a Ledge



B級映画と思えば楽しめるかな?

ポスターに映っているほど野次馬は居ませんよ~  

Posted by kalkan at 18:30Comments(0)映画

2012年07月12日

アメイジング・スパイダーマン 3D

原題:The Amazing Spider-Man




特殊能力で糸出すんじゃなくて機械仕掛けって、なんか残念な感じ!?


そうなると一気にバットマンぽくなる感じ。

どうりでアベンジャーズに呼ばれなかったわけだ.......  

Posted by kalkan at 15:30Comments(0)映画

2012年06月27日

ネイビーシールズ

原題:Act Of Valor



ストーリーは面白くない。

テロに手を染めた敵や、家族を愛する味方兵。

超マンネリの内容。 正直、退屈。

どちらの背景も深くは描かれておらず、単にミッションを遂行しているだけの印象。

今回はチャーリー・シーンは出てきませんでした。  

Posted by kalkan at 12:35Comments(0)映画

2012年06月21日

ハロー!?ゴースト




公開して、僅か2ヶ月でハリウッドリメイクが決まったというコメディ。
シナリオの完成度の高さで、大ヒットとなったという触れ込みでいざ劇場に。

ストーリーは、4人の憑依霊の現世で叶えられなかった願い事を、
主人公のサンマンが変わりに叶えてやって成仏に導いてあげることと、
入院先で出会った看護婦ヨンスとの恋の成就がメインになっています。

本当に安っぽいコメディだなと思いつつ、ウトウトしていたら、それはキム監督の仕掛けた計算なのね~。

本作のラストのドンデン返しは、本当に衝撃的でした。

なぜ記憶を失っていたのかという理由付けもナカナカ。
 
まさかの展開で、ホロリと泣けました。  

Posted by kalkan at 17:54Comments(0)映画

2012年06月14日

ダーク・シャドウ

原題: Dark Shadows



もはや、ジョニー・デップ×ティム・バートン監督の寅さん的シリーズ。
テンポ良く退屈はしないが、見終わった後に何も残らない感じ。

近年のアメリカ映画は映画館を出ると記憶から消える。  

Posted by kalkan at 18:28Comments(0)映画

2012年06月07日

メン・イン・ブラック3

原題:Men in Black 3




『メン・イン・ブラック』シリーズ待望の第3弾で、シリーズ初3D。

シリーズの中で一番面白かったかな。
トミー・リー・ジョーンズがおじいちゃんになっちゃいましたっ!  

Posted by kalkan at 18:04Comments(0)映画

2012年04月18日

別離

今日は何となく映画。

この映画、都内だと渋谷でしかやってないんだよね~。



この頃のアメリカ映画のストーリ無さすぎさに嫌気がさしていたので
たまにはこういう映画。 平日にも関わら劇場のせきは8割は埋まってたかな?

イラン映画恐るべしっ!  

Posted by kalkan at 19:13Comments(0)映画

2012年04月11日

シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム

今日は雨になる前に、散歩~。

しかし、蒸し暑い.......




雨降り出したから映画でも行こう。

で、本日はこれ

まっ、シャーロック・ホームズじゃ無くてもいいんじゃね?
という感じの内容です。 ツマンナイわけじゃないけど残らんな  

Posted by kalkan at 23:19Comments(0)映画

2012年01月09日

フライトナイト/恐怖の夜

原題:Fright Night



1985年にやったやつのリメイク。 因みに右のポスターが昔のやつ。

冒頭のシーンがオタク仲間の一人ってのはお約束だったが、
幼少時に今回のヴァンパイアに襲われ、両親が亡くなっているという設定なら、
それを冒頭に置いた方が良かったな。 やる事が大雑把で力技ばっかだった印象。

全体的に雑な作り。 つまんなくは無いが残念な作品。

3Dで見たけど、正直2Dでもいいかな。

  

Posted by kalkan at 18:45Comments(0)映画

2011年10月30日

ミッション:8ミニッツ

原題:ソースコード

全米絶賛
・今年一番のサスペンス・ムービー(FOX TV)
・最後まで結末が予測できない!(COMINGSOON.NET)
・脈打つ興奮、やみつきになる爽快感!(REELZCHANNEL)
・このスピード感!この斬新さ!
 ブッ飛ばされる衝撃に備えろ!!(SCREENCRAVE.COM)

何が 「【警告】このラスト、映画通ほど騙される」 だっつ~のっ!!

つまらん映画でした。
  

Posted by kalkan at 23:55Comments(0)映画

2011年10月23日

カウボーイ&エイリアン

あんなマシンを持ってるエイリアンがあのビジュアル?
つまらない訳では無かったけど、残念な感じの映画でした。
  

Posted by kalkan at 22:07Comments(0)映画